ほそまきブログ

主に子育てについて語ります

新しいおもちゃとチーズケーキ

こんばんは。7ヶ月になる娘を育児中のこまきと申します。

 

今日は娘に、新しいおもちゃを買いました。

Sassy B&Wリングオー・リンクスTYBW80044

Sassy B&Wリングオー・リンクスTYBW80044

 

 すでに持っている別のおもちゃをベビーカーにつなぐために、鎖のようにして使えるかなと買ったのですが、それぞれのリングの色がとてもきれいで娘も興味津々。バラバラにして手渡してみたら、握ったり噛んだり、しばらく遊んでくれました。やっぱり赤ちゃんって、こういうはっきりした色のものが好きなようです。

 

f:id:komaki557:20150526213716j:plain

私はお菓子作りに関しては初心者なのですが、5月25日発売の「クロワッサン」に掲載されていた、お豆腐でつくるレアチーズケーキに心を強く惹かれ、娘が昼寝をしている間に作ってみることにしました。少しお豆腐感があるものの、さっぱりとした、それでいてコクのあるチーズケーキが出来上がりました。バターやチーズがたっぷり入ったおやつは乳腺が詰まりそうで控えているのですが、これなら大丈夫そうです。さっそくデカフェコーヒーと一緒にぺろりといただきました。 

クロワッサン 2015年 6月10日号 No.902

クロワッサン 2015年 6月10日号 No.902