ほそまきブログ

主に子育てについて語ります

離乳食のことなど

こんばんは。9ヶ月になる娘を育児中のこまきと申します。

 

先月は娘が体調を崩したり私が体調を崩したり夫が体調を崩さなかったりで、あっという間に過ぎ、気がついたら8月になっていました。

 

f:id:komaki557:20150711215114j:plain

 

娘も私も、離乳食3回食バージョンに慣れてきました。幸いなことに娘は食べる方なので、私は特に工夫をすることなく茹でて切っただけの野菜やお魚、お肉を食べさせています。ですが離乳食の本を開いてみてバラエティに富んだレシピがたくさんあってびっくりしました。み、みなさんこんな手の込んだことされているのかしら…。もうちょっと娘にも華やかな食卓を演出してあげた方がいいのかしら…。でも、できることなら母はこのまま楽をしていたい…。

 

今日は初めて「手づかみ食べ」をしていました。成長を感じます。

 

 

f:id:komaki557:20150803222735j:plain

ゴミ箱の後ろにまわって「いないいないばあ」をするのがブームのようです。